BACK HOME
こんにちは。J2000代表の 「ちょい悪兄さん?」 こと守屋です。今回から不定期に今、考えている事等をここに書き留
めようと思っているので、月1回ペースで覗いてもらえば有り難いなあと思っています。

No.80 2010年5月2日 営業先にアイドルレスラーが…
羽曳野を中心に若手がポスター貼りをしてくれていると聞き、自分は難波の格闘技・プロレスショップを中心にポ
スター掲示依頼に行った。府立体育館裏にあるモーニングプロダクションと言うプロレスショップに行くとお客様がず
らりと並んでいた。 今日は女子プロレスラーの栗原あゆみ選手のイベント日だった。忙しい中、栗原選手が告知
のお手伝いをしてくれた。なんていいコなんや〜!この模様は後日、モーニングプロダクションのホームページにて
アップされるでしょう。大会まであと数日…。たくさんの人に感動を与えられる試合をしたいね!
No.79 2010年3月29日 エニウェアフォールマッチ
プロレス人生初のエニウェアフォールマッチでしかもKO-Dタッグの挑戦!
しかも相手はDDTの高木選手とバトラーツの澤選手と今、一番旬な選手だ。俺のパートナーはカ
イザー選手。初タッグだったけど、本当に安心できる選手で良かったよ。エニウェアフォールマッチ
は難しい。今までリング内での闘いが中心だったのでほんと勉強になりました。カイザー選手とは
又組みたいね。俺達のグレートエナジャイズ! このチームでDDTに参戦したいねぇ。
大阪のインディー団体は,、東京のインディー団体と比べアピールできる場所が少ないので、チャン
スがあれば色んな場所で試合できればと思うよ。今日は負けたけど、今後の糧に頑張ります!
No.78 2010年3月22日 北海道
札幌の登別温泉に入ってきました。雪が降り積もる中、温泉に浸かるのは最高やわ。温泉マニア
の自分にとっては☆☆☆☆でしたよ
そして翌日は小樽へ行き、海鮮寿司を食べまくった。かなり日頃の疲れを癒やすことができたんじ
ゃないかな? 今度は行けなかった札幌雪祭りとすすきのへ行きたいもんだ
No.77 2010年2月19日 南斗不動退団
先日、めちゃくちゃ久しぶりに南斗不動から連絡があり、ジャパンプロレス2000を退団したいと話があった。
約2年消息が解らず、葉山引退試合に現れ、たぶん復帰も考えていたんだろうが、自分の中でケジメをつけたかっ
たんだろうか…
詳細は本人しか解らないが、第二の人生を頑張ってもらいたい。
No.76 2010年1月18日 ジャパンタッググランプリを終えて
今回のタッググランプリは、今までのJ2000の総決算的な試合となったな。俺と吹本は旗揚げ当初か
ら、河口はその後に入団、選手の離脱で困った時に久保田、ATHUSHIがデビューし、その後岩田がデ
ビューした。後の参加者は現在のジャパン2000の選手。そして今回、他組織から入団した浦野、デビ
ューの中山と今までの流れを思い出させる選手が参戦してくれた。
試合も見所いっぱいあったが、久保田、KID組は成長してきたな!もう少しでやられそうになったよ。
久保田の蹴りとKIDの空中技はだいぶ翻弄されたな。吹本と言う協力なパートナーでなければ優勝できなかったよ。吹本…ありが
とよ。後は準決勝で対戦したJ-MAX対決!しかもタッグ王者の金島、梶原は安定してきたな。金島のベテランらしい落ち着きによ
り凄さが伝わり、梶原が吹本相手に引けを取らず向かっていく姿に感動すら覚えたよ。又、初戦に対戦した浦野は伸びるなぁ。予
想以上にいい選手やわ。まぁ、色々話してもキリがない! 久しぶりの1日3試合はキツかった…。あ〜久しぶり体が痛い…。
今回は休憩時間に歌ってくれたサオリリスさんと試合後に写真をとりました。
No.75 2010年1月16日 ゲスト:サオリリス
1月17日 はびきのコロセアムにて行われるジャパンタッググランプリの大会に参加するサオリリスさんを紹介しま
す。当日はミニライブも予定されています。
■「エヴァンゲリオン新劇場版・破」公開記念イベント『新歌舞伎町宣言』にて司会進行を務める。
■GAINAX・スタジオカラーのオフィシャルブランド&サイト『ラヂオエヴァ』にて、パーソナリティーを務める。
■2009年11月25日発売 「LOVE SQ」(SQUARE ENIX)ジャケットモデル
■「月刊エヴァ5TH」に2010年からレギュラー連載
■サイゾー 12月号にコスプレ美少女でインタビュー
来年声優グランプリに掲載、映画・写真集・DVD発売決まってます。応援にきてあげてください!
No.74 2009年12月29日 懐かしのwink
今日、某プロデューサーから声を掛けられ大阪プロレスを観戦してきました!
ビリー選手、原田選手や対戦経験のある小峠選手の頑張りを見て気合いが入りましたよ!特に原田選手の体が
大きくなったにもかかわらず、動きが落ちていないのに感心しました。今日は三試合終了後に元winkのサッチンがトー
ク&歌の振り付けを披露。その後、バトルロイヤルがあり、全試合終了後に一緒に写真を撮りました。本当に変わら
ないサッチンを見て懐かしく思ったよ(笑)
J2000ではプロレスとバンドや歌手、グラビアアイドルのコラボをやってるが、大阪プロレスでお客様の立場で見る事が
た。今日を参考に又、何かとコラボして、プロレスファンのみならず、色々な人に楽しませたいなぁと改めて思ったよ。
No.73 2009年12月24日 ザ・グレート・サスケ選手と 編
FU☆CKの河内長野大会に出場した際に、みちのくプロレスのサスケ社長と会いました。凄く丁寧なジェントル
マンだったイメージだ。自分もJ2000の代表としてサスケ選手のようにジェントルマンにならなくては・・・。いや、自
分には無理かな?キャラ的に・・・。いずれJ2000がもっと大きくなった時には、紳士的代表を目指そう!
今年は大仁田選手やサスケ選手という元議員レスラーと接するのが多かったなぁ〜。自分も選挙の応援経験
があるので議員レスラーを目指そうかな??
No.72 2009年12月19日 保育所のクリスマス会 編
毎年恒例のクリスマス会でサンタクロースをやってきました!トナカイ役の後輩
とベランダで待機し、鈴を鳴らしながら入場しました。喜ぶ子供の顔を見ると、寒
いベランダでの待機も苦ではないと思うが、泣き出すとブルーになる。今回は2
人だけ泣き出したが、プレゼントを渡すと笑みがこぼれる。子供達の無邪気な笑
顔をみると嫌な事も忘れますよ。ほんと和やかなクリスマス会でした。
No.71 2009年12月15日 恒例の忘年会 編
今年も恒例の忘年会を難波のいつもの店(焼肉食べ放題)で行いました。
今回は、J2000の選手のみならず、船崎GMや新入団した浦野選手、フリーの岩田選手も
参加し、めちゃめちゃ焼肉を食った。これまた恒例のユッケ注文(17人前)から始まり、飲めや
食えやの大盛り上がり! 2次会は近くのカラオケで、佐々木の十八番である親父の海や西
口の熱唱で盛り上がった。最後は、西口がJ2000の元選手である金森に復帰のエールの為
彼のテーマ曲残酷な天使のテーゼで締めくくった。

No.70 2009年11月25日 読売テレビが練習を取材 編
某所での合同練習に読売テレビから取材班が来られた。取材内容の詳細は解り次第報告したいと思
いますが、今は内緒にしたいと思います。乞うご期待! とにかく言えることはカメラが回ると張り切る
奴が多いということかな… 特にライジングKIDが良く目立っていたな。
そして、体験練習生だった中山達(なかやまいたる)選手が年明けデビューに向け、本格的に練習生と
して頑張ることになった。デビュー戦の日時や対戦相手は未定だが、元々身体能力があり、ルチャ的な
動きができる選手なので頼もしい存在である。
No.69 2009年11月18日 パッションレッドの華名選手と対談 編
久しぶりに綺麗な女性との対談で少し緊張したよ(笑) 今回は大阪市内某所にある華名選手が代表で
あるオフィス華名にて華名選手とプロレスの事や仕事の事で話をしました。
華名選手は女子プロレスラーをしながら、デザインオフィスの代表を務めるマルチレスラーです。病院で勤め
ながらプロレスラーをしている自分とは共通点があり、話は盛り上がりました。ほんと自分も頑張らないとあか
んなぁと思いましたよ。仕事の話ではどのような仕事をされているのか?聞きながら談笑。プロレスの話では
モモちゃん(元女子レスラーで、栗栖ジムの後輩であった中西百重選手)の話や、お互いに参戦経験があ
る全日本プロレスの話題など気がつくと2時間は話していたと思います。
正直、会うまでは何をはなそうかな…って思っていましたが、まだ話し切れていない感じがするくらい楽しかったし、元気をもらった
感じがします。お互いプロレスラーと仕事の二束の草鞋を持ち、大変な事が色々積み重なると思いますが、これからもマルチレス
ラーとして頑張っていきましょう! (華名選手のサイトはこちら http://kana-kana.jp/
No.68 2009年9月9日 次回大会の展望 編
今回は葉山が引退と言う事で主役は葉山と思っている人は多いと思うが、俺、金島、梶原のJ-MAXと横井、岩田のD-BLACKが
電撃合体する事も注目してほしい。以前、船崎の引退試合で横井とタイトル戦を行った後、横井と話し合った。奴はジャパンを退団
しフリーとして実力をつけヒールとして頑張ってきたが、まだまだ彼の実力が出し切れてないように思う。俺と組む事により引き出
しをドンドン出してジャパン内の活性化を計りたい。
又、久しぶりに参戦する岩田が金島とどんなタッグができるか楽しみだ。正規軍の久保田、佐々木も頑張ってはいるが、まだまだ
甘いように思える。オーラがユニオン参戦で何かを掴んだみたいなんで期待したい。ただ、奴ら正規軍が変わらないようなら徹底的
にいたぶるつもりなんで覚悟して望んでほしい。負けはしたが5月の大仁田戦や全日本参戦で俺らは乗ってきている。正規軍がい
まいちだと外に出て、骨のある他団体との闘いを望むだろう。これからのジャパンは面白くなるやろな…
No.67 2009年9月5日 特別医療講演会 編
松原徳洲会病院主催の三大疾病特別医療講演にアテネ五輪金メダリストの米田選手がメンタルトレー
ニングについて講演会を行いました。講演会に参加しにきた佐々木は試合中によく緊張するので参加し
にきたよ。控え室にてスリーショットを撮りました!
No.66 2009年7月26日 恒例の練習後プール 編
今年で三回目の練習後プールを行った。夏の練習はバテるし脱水症状を起こすので、基礎のトレーニング
受け身をした後、練習着(俺は用意がいいので水着)で泳いだ後に日光浴途中で雨が降ってきたが、泳い
でる時は気持ちいいもんだたまには柔い練習もいいと思う今日この頃です♪
No.65 2009年7月12日 鹿児島再来 編
今年三度目の鹿児島です。大阪よりかなり暑い。その中、ひたすら有酸素運動
しています。最近、体重アップ気味やったからちょうどいいかな?
あまりにも暑いので名物の白熊を食べた。マジ旨いし、後頭部にくる痛みが心地
よい。もうしばらく鹿児島を満喫しますよ
No.64 2009年6月22日 心肺蘇生 編
最近、プロレス業界では悲しい出来事が立て続けに起こった。万が一に備えて色々な
対策を立てたり、選手間の体調管理にもっと目を向けないといけないと思った。自分は
医療機関で働いているので、一般の人より知識もあって体調管理をしていると思いが
ちだが、改めてもう一度見直し更に改善すべき点を見出してより良い環境を作ってい
きたいと思う。
今日は学校の先生達からの依頼で、BLS(心肺蘇生術)の講習を行った。医師の指

導と2005年版のBLSの講義を聴き、実技指導を行った。学校の先生達も私を含めたスタッフの指導の元熱心に聴講していた。実技指導
をしながら自分自身も的確な方法を行っているか改める事ができてよかったよ。今度、選手達にも指導しようと思いました。
No.63 2009年6月17日 はびきの祭反省会 編
はびきの祭を終えて1ヶ月以上経ち、反省会に佐々木と行ってきた。
プロレス以外にも音楽祭、和太鼓の責任者や舞台委員、青年会議所、実行委員など約30人程来られた。
その中でなんと佐々木がはびきの祭の思い出で、昔、大阪プロレスが試合しているのを見て、いつかはびきの祭で試合
合がしたいと言う夢が叶ったと話、最後は河下実行委員長の指名に応え、チョップで一本締めをした。
No.62 2009年6月5日 これからのジャパンプロレス2000 編
5月は凄く充実した試合ができました。
5日の大仁田戦ではたくさんの来場者の中、試合できたのは自分のみならず、選手もいい経験ができたと思
思います。大仁田さんの椅子攻撃は凄かった。あの痛みは忘れないっすね。翌日のユニオンでは猪熊さんの
老獪さやケニーオメガの力強さを感じましたが、その中戦い抜いたKIDの成長も感じ取れました。
31日の全日本プロレスでは、皆の良さが出て緊張することなくいい試合ができたと思います。特にかじは凄い
な〜又、久保田もスランプから脱したように感じたよ。
これから更に練習して選手が成長し、盛り上げてもらいたい。俺も金島、梶原とのちょい悪ユニットのJ-MAXをジャパンプロレス2000活性
化の為、熱い試合ができるように頑張ります。次回の試合は9月に予定してるんで決まったら告知しますね。
No.61 2009年6月1日 全日本プロレス激闘 編
全日本プロレス橋本大会にたくさんのご来場、ご声援有難うございました。
会場入りしたときは久々の参戦だったんで緊張しましたが、試合開始直前にリングでロープワークや受け身をとり、緊
張は解れました。試合は4人がそれぞれ個性のでた内容で梶原、KIDはルチャ、俺と久保田はチョップ・キック合戦。
最後はラリアット、垂直落下ブレンバスターで久保田を追い込みパワーボムを決めたがKIDがカット。梶原とのダブルド
ロップキックでKIDを場外へ送り、最後は邪道魂を入れたサンダーファイアーパワーボムで久保田を7分48秒エビ固め
で仕留めた。
試合後は和田レフリーや小島選手が控え室まで来て下さった。是非、また参戦したいものです。
No.81〜No.98  No.61〜No.80  No.41〜No.60  No.21〜No.40  No.1〜No.20
Copyright(C)2006 Japan Pro-wrestling 2000.  All rights reserved.
inserted by FC2 system