BACK HOME
こんにちは。J2000代表の 「ちょい悪兄さん?」 こと守屋です。今回から不定期に今、考えている事等をここに書き留
めようと思っているので、月1回ペースで覗いてもらえば有り難いなあと思っています。

No.60 2009年5月19日 ベストバウト 編
5月5日の試合で、金島、梶原対オーラ、KIDの試合はよかったな。新生ジャパンプロレス2000の香りがした。
こいつらの試合がこれからのジャパン2000になるのかな? 又、組みたいカードだな。後、久保田もよく声が出
てたし、全日本楽しみやわ。これから金島・梶原・金森とJ-MAXとして正規軍と熱い戦いができたらと思う。
No.59 2009年5月18日 はびきの祭寄付 編
5月5日のはびきの祭大会も終え、皆様からの温かい寄付金を羽曳野市役所へ持っていきました。
寄付金は珍しくジャスト?8,000円。ほんとたくさんの寄付金有難うございました。
これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。
No.58 2009年5月7日 ユニオンプロレス参戦 編
10周年記念大会翌日に、ユニオンプロレスからオファーがあり猪熊選手とケニーオメガ選手との試合が組まれ
た。本来なら、同じユニットを組んでいる金島選手と組んで対戦する予定だったが、大仁田選手との対戦で傷
が癒えず、代わりの選手を探していたところ、現在、敵対しているライジングKIDが今回だけと言うことでパートナ
ーに名乗りを挙げてきたので、組むことになった。又、会場には東京のインディー団体に精通しているらしい?キ
ラースがセコンドで付きたいと要望があり、ジャパンプロレス2000を東京で名を馳せる為に出陣した。
すると猪熊、オメガ組はセロハンテープで顔を巻きつけた外人A組になり試合を行うことになり、最初は
戸惑ったが試合を行った。序盤はプロレスの試合らしく、タックルやラリアットで攻め込んだりしたが、外人A組が持参してきた催眠
テープの罠にかかり、場外で催眠術にかけられている間に、ケニーオメガ選手風のカナダ人レスラーにKIDがスプラッシュを敢行し
敗れてしまった。今度、対戦する機会があれば外人A組でなく素顔の猪熊選手、ケニーオメガ選手と闘ってみたいものだ。DDTの
高木三四郎選手が試合を見てくれていたのだがどう映ったのかは微妙かな…
今後、選手の経験を積むために若手選手や中堅選手にも、どんどん東京のプロレスを体感してもらい、色々な意味で実績を積んで
もらいたいと思った。
試合終了後に猪熊選手が経営するカレー屋のミツボシに行きミンチかつカレーを食べたのですが、これが本当に美味しかった。
No.57 2009年5月6日 5月5日旗揚げ10周年記念大会 編
思い起こせば10年前に栗栖ジムから独立し、小さな子供からお年寄りまで気軽に楽しんでプロレスを見てもら
おうと、入場無料のボランティアプロレス団体J2000を旗揚げし、ちょうど10年を迎えることになりました。
旗揚げ当時は、多くの精鋭選手がいましたが、離脱や引退で当時の選手で残ったのは自分だけと言うことにな
りました。今迄、正直苦しいこともありましたが楽しく続けられたのは、応援してくれたお客様と選手、スタッフのお
陰だと思います。本当に有難うございます。そして今回、旗揚げ10周年に相応しき大仁田選手を迎え入れ、
試合ができたのはとても光栄に思っています。
大仁田選手と言えば、FMW時代にプロレスの師である栗栖会長や尊敬するプロレスラー天龍選手と熱い試合をしてきた選手とし
て自分自身一目を置いていた選手です。そんな大仁田選手と一戦を交えたことは一生忘れることは無いでしょう。しかも5月5日と
いう大仁田選手にとっては川崎でビッグマッチをしていた日に、自分みたいな選手と試合をして頂けたのは有難いことです。
試合前からそういうことを考えているとかなり緊張し、前日も殆ど眠れなかったのですが、大仁田選手が会場入りしてからプロレス
の話だけでなく、少子高齢化の問題や離島医療の話、最近娯楽が少なくなっている話など日常的な話をし、自分の緊張も徐々に
解れていき、試合では自分の持てる力をぶつけることができたと思います。
自分は昔から器用なタイプのレスラーではなく、気持ちをぶつけるパワーファイトしかできないので、お客様から見てどう映ったか解
りませんが、少しは自分のプロレス感を表現できたかなと思います。試合中にやられた椅子攻撃やアルミ缶攻撃、ストンピングは心
の奥までずっしりと伝わってきました。ほんと久しぶりに気持ちのいい試合ができたと思います。
又、他の試合の感想を述べると、受け身や技の未熟さがでている試合が多かったかもしれませんが、確実に皆が成長しているよう
に思います。これからもジャパンプロレス2000は進化を求め成長していきますので、今まで以上の温かいご声援をこれからもよろし
くお願いします。
No.56 2009年3月31日 講演会の司会 編
28日に松原市の夢ニティプラザにて 「足の静脈瘤治療」と「狭心症と心筋梗塞」 の講演会が行われました。
200人を越える参加者の中、司会進行役をやってきました。
中には普段プロレスに観戦に来てくれているお客様が来ていて、「すごく勉強になった」と満足気な表情だった。
人の為になると言うのは、プロレスを通じて募金活動を行う今のJ2000の活動以外にも、今回の講演を行う
ことにより、予防医学を学ぶ等色々あります。しかし、今の不況の世の中で人の為よりわが身の事で一杯だと
余裕のない方が大半だと思う。こんな世の中を『チェンジ』したい。
No.55 2009年3月26日 スタジオ写真 編

5月5日に行なわれる 「はびきの祭」 の為に初めてスタジオ写真を撮ることになった。何か照れるな〜
そういえば昔、スタジオ写真撮っていた選手を思い出したよ。
10ポーズほど撮影してカメラマンに選んでもらったのがこの2枚。どれが選ばれるかは解らないけど・・・。
広報誌、はびきの祭のポスターで掲載されるらしいので又、見といてください。
No.54 2009年3月20日 送別会 編
3月と言うのは出会いもあれば別れもある季節です。
公私とも仲良く付き合いがあった西村、上間が転職する事になりました。今までは毎週木曜日に職場の
有志と筋トレ後、彼らにボクシングを習い、お陰でグーパンチの威力が増したのだが…。
西村は東大阪と近くで勤務するので会うのは容易いが上間は沖縄へ転職する。ほんと、場所は離れても
頑張ってほしい。
彼らに送別品として、有志達からレイジェスのグローブを送った。マジで喜んでる二人の顔を見れて
品を選んだ甲斐があったよ。

西村が黒、上間が黄色と守屋カラーにしたのは俺からのメッセージ。彼らがそのグローブを着けてリングにあがるのは何時の日か
…楽しみにしてますよ。
No.53 2009年3月10日 レッスル・サバイバー無事終了 編
今回はグラビアアイドルとの初コラボでプロレス有り、グラビアアイドルプロレスやミニライブなど今までと違った感じだった
が、上手くいったんとちゃうかな? グラビアアイドルを見たいお客様も初のプロレス観戦に熱狂してたしね。グラビアア
イドルも慣れないリングで頑張っていたと思います。今後もどう言う形になるか解らないけどコラボしたいね。
話はJ2000になるが、今回、佐々木と試合して成長しているのがわかったが、正直、何か足りない部分も見えてきた
これからは組むのでなく戦う事で久保田、オーラ、佐々木、KIDらも何かを感じてほしいし、自分達で新しいJ2000を
作り上げてほしいね。今の正規軍には、俺から教わるより自分達で変わっていくのが良いと思う。
そして今回、金島、梶原と同盟を結成したのだが、実は半年前から考えてたよ。俺も金島もある程度実績を積み重ね自分のスタイルを築
き上げたと思う。そこに今まで色々な選手を育てたが、かじは10年に1人いるかの逸材だと思う。俺らと組むことにより伸びると思うし頑張って
ほしい。これからも色々と面白くなりそうだ!
No.52 2009年2月2日 節分の赤鬼 編
節分と言う事も有り、恒例の赤鬼役が抜擢された。
今年は何人泣かせようかな・・・?と考えながら入場ゲートで後輩と話しをした。泣きながら豆を
ぶつける子供を見てほんとかわいいな〜と思ったよ。今年は1人以外全員泣かせ、鬼の圧勝と
言うとこかな? この鬼役をしてもう5年はなるかな?
前年は仕事の都合でできなかった分、今回は気合入って臨んだよ。来年が楽しみだわ。
No.51 2009年1月23日 再度、鹿児島へ 編
今回は仕事の関係で鹿児島に行ってきました。
鹿児島は俺の大好きな焼酎、黒豚、ラーメンと長期いてたらマジ体重アップしちゃいます。今回も充分堪能し
ました。特にお薦めは、天文館にあるしろくまで有名なむじゃきを斜めに行くと、おかまバーがあるビルがあるんや
けど、そのビルの地下一階にすずらんって言う居酒屋があります。ほんと旨いし、幻の焼酎である森伊蔵も飲め
る!是非、鹿児島に行ったら寄ってみてね。そこには俺のサイン色紙もあるからチェックしてね!

No.50 2009年1月14日 祝成人 編
佐々木が久保田に続き、成人式を迎えました。ほんとめでたいことやわ。
二十歳の誓いにベルト奪取と考えてるみたいやけど、俺からとるんはまだ早いんちゃうかな? まだまだ負けれんわ〜
奴の二十歳の祝いに薩摩落としを決めようかな!それにしてもめでたい事やわ。
試合後にゆっくり酒を浴び語りたいものです。
No.49 2009年1月11日 自主トレ後は温泉 編
某所にて自主トレをしてきました。次回、3月の大会から10周年を迎えるし、コンデ
ィションを上げる為、走り込みを中心に気合を入れてきたよ。
その後、温泉に浸かりました。そこは混浴!と言っても写真の通り白装束に身を包
み入浴です。最初は自分1人しか居なかったのですが、同年代のカップルが入って
きて、話をしました。どうやら、翌日に挙式を向かえるらしく、色々と人生話をして会
話が弾みました。
その後に、マラソン大会に出場する男性と3人の女性が入ってきて談笑。名古屋から来ていてマラソン前に体を解す為に来てたとのこと。
見知らぬ人たちと色々話ができ、精神的にもリフレッシュしました。
No.48 2009年1月6日 1月6日 編
誕生日…って言っても、仕事で残業してました。今、世の中は不況で派遣切りや内定取り消しなどいい話が無い。そんな
時勢で仕事してるんは、かえって幸せと思わないといけないなぁ〜
ファンの方や知人、友人からたくさんのお祝いメールがきました。ほんと有り難く思うし、幸せを感じました。人との繋がりはほ
んと大切です。今まで色々な人と出会い、別れがあり、喜んだり、悲しんだりしました。そのたびに色々考え、自分自身の
考え方も変わってきたと思う。以前は人の考えより自分の考えを優先し、人の気持ちが解らなかったが、今では人の気持
ちも少しは理解し、尊重するようになってきました。これもJ2000で代表として10年間努めてきたのもあるだろうと思います。
ジャパンプロレス2000も10年間現役選手としてやってるのは俺一人になりました。改めて思うのは、旗揚げ当初に頑張ってくれた選手やもち
ろん今、頑張っている選手にも感謝したい。ほんと有り難う…。J2000に関わってきた選手の気持ちを心に秘めて、これからもファンの皆様の
為頑張りたいと思います。
No.47 2008年12月31日 グラビアアイドル 編
グラビアアイドルの奈月はなさんと会食しましたよ!
ほんとにいい子でした。20歳から芸能界に入り、雑誌モデルをしたり、DVD出
したり色々頑張っています。今回、大阪でのイベントの帰りに会ったのですが
疲れも見せず、笑顔を絶やさないとても素敵な子でした。J2000の話をした時
も関心を示し、意気投合。
久しぶりに若い女性と飲めたので,少し緊張しましたが楽しかったよ! これからも彼女を応援したいと思います!
◎奈月はな公式ブログ http://blog.charablo.com/nazuhana/
No.46 2008年12月30日 振り返る 編
今年一年を振り返って激動の1年でした。船崎選手の引退や金島、オーラ選手の参選。ほんと色々ありました。
この激動の中、無事乗り越えれたのは若手の台頭があったからです。特に欠場したG-TOPトーナメントでは皆で
盛り上げ、佐々木が初優勝すると言う快挙を成し遂げ俺もマジでヤバくなってきたかな。
でも、まだまだ頑張れると思うんでこれからも皆様応援宜しくです。そして、良いお年を・・・。
No.45 2008年12月25日 クリスマス&忘年会 編
毎年恒例のクリスマス会でサンタクロースをやってきました。もう何度もやっているので
子供達にはバレているけど・・・。でも、子供達に一人ずつプレゼントを渡し、喜ぶ笑
顔を見て凄く嬉しさを感じます。あの笑顔を見ると早く子供が欲しいな〜 (その前
に嫁さんか・・・) と思うよ。
クリスマス会終了後には職場の忘年会。ほんと、ハードだ! 毎年一発芸をやってい
ます。初めてやったのは大仁田選手の物まねから始まり、長州小力のパラパラを踊っ

たり、ビリーザブートキャンプ、グレート・ムタ選手のペイントで暴れたり・・・。今回はボディビルのポージングをやって大笑いが出ました。
ほんと充実した1日だった。
No.44 2008年12月17日 忘年会で癒やされた? 編

今年は過去最高の試合回数で、来年10周年を迎えるにあたり、忘年会を焼き肉バイキ
ングで開催しました。
練習後と言う事もあり、みんなの食欲は凄まじい! ユッケを一人4人前食べ、タン塩、
カルビ、ロース、バラ…と休む暇なく食べまくった。普通の焼き肉屋やったらいくら掛か
ったか…想像するのも恐いね。会では一年間の反省や来年3月から開催予定の10周
年記念大会をどうするか等盛り上がりました。
二次会は西口が紹介してくれたメイド喫茶にチャレンジした。みんなが緊張し、無口に
なったのが印象的やったな〜
No.43 2008年11月28日 卓上のぼり 編
船崎引退試合に見に来てくれたM企画さんが卓上のぼりを作ってくれた。ほんとよくできてます。次回の大会からゴ
ングの横にでも置こうかなと思ってます。又、ジャパンプロレス2000の応援旗まで作ってくれました。
ほんとありがたい。この様に応援してくれる皆様に恥じぬようこれからも頑張ります!
No.42 2008年11月3日 IBU大会を終えて
選手が負傷、病欠と大会が危ぶれていると聞き、体調の調整もせず参
戦しましたよ。辛かったけど楽しかったわ〜。
佐々木人気が凄く、完全にアウェイのような状態だったが、彼の成長も
肌で感じたわ。実行委員の皆さんも本当にご苦労様でした。
今回は会場で会った足長募金に協力できたのも、有意義だったよ。
No.41 2008年11月1日 鹿児島の焼酎は最高 編
今回は長期滞在間、鹿児島に滞在し、色んな店に行
ってきたよ。
中でも、薩摩川内にある猿家という店は、焼酎好きの
俺には最高だった。ここには、幻の名酒がたくさんあ

るし、料理もかなり旨い!この店には広末涼子や藤木直人も映画のロケで来たそうな…。本当に鹿児島に来てよかった〜!
No.81〜No.98  No.61〜No.80  No.41〜No.60  No.21〜No.40  No.1〜No.20
Copyright(C)2006 Japan Pro-wrestling 2000.  All rights reserved.
inserted by FC2 system