BACK HOME
こんにちは。J2000代表の 「ちょい悪兄さん?」 こと守屋です。今回から不定期に今、考えている事等をここに書き留
めようと思っているので、月1回ペースで覗いてもらえば有り難いなあと思っています。

No.40 2008年10月2日 サバンナ 編
鹿児島→大阪の飛行機に搭乗し寛いでいると、横の席にサバンナの二人が座った。偶然とは言えびっ
い、びっくりしたよ(驚) 真横に座った高橋さんに声を掛けて話してみると、収録があったみたいでお疲
れ気味だった。 遅れて八木さんが座ると同時になんと格闘技通信を読み始めた。前から格闘技好きは
知ってたが、熱心に熟読していた。八木さんに声を掛けプロレス話を少しして、2人からサインを貰った。
飛行機到着後にはお疲れ様です!と声を掛けてくれ後にした。2人ともテレビで見る以上に謙虚で良い
青年だったよ!
No.39 2008年8月22日 鹿児島 編
最近、疲れ気味と言う事もあり鹿児島に来て鰻温泉、砂蒸し風呂に行きました。砂蒸し
風呂は本当に体の芯まで温まり、凄く良かったよ!
今回は若手中心にG-TOPトーナメントが開催されますが、陰ながら応援したく思ってま
す。これをきっかけに新しい時代が来るような予感がします。まだまだ若手には負けな
いよう老体?の傷を癒やしながら頑張っていきます。
No.38 2008年8月22日 船崎引退試合を終えて 編
今回の試合はメインで如何に締めるか?  船崎を気持ちよく送り出せるか? と自分に課題
を作り試合に臨んだ。試合カードの変更や、セレモニーのゴタつきはあったが、皆で協力しあ
い終わってみれば良かったと思うよ。
船ちゃんの引退セレモニー前に、ジャパン2000初となる 6vs6のタッグは楽しめたし、テンカウ
ントゴングでは、彼の目頭が熱くなってたのが印象的やった。
メインのATSUSHIとは、第2回のトーナメント戦以来で、久しぶりに闘ったけど、今回のKIDvs
OLAと同様に、ベストマッチやったん違うかな? 試合後にATSUSHIからジャパン最高!と言
わせたのは、試合した甲斐があったわ〜。彼がフリーになり、他団体で頑張り成長してきた
のが肌で感じたよ! 今、ATSUSHI、金島、OLAとフリーの選手が生き生き試合している姿を
見て、自分も気合いが入るよ!
次の第3回G-TOPトーナメントの出場は辞退したけど、優勝者にはベルトに挑戦させたいし、誰が勝ち上がってくるか楽しみである。
後、来年はパートナーを見つけてタッグに挑戦し、2冠をめざそうかな?
No.37 2008年8月17日 新作Tシャツ新発売 編
前にニューデザインのTシャツを考えていると話していたが、ついに届いた。
今回はエナジャイズのロゴに、アニメの俺と下には今までの王座が載っている。大人から子供まで着れるデザイン
なので、家族やカップルで買ってくれ! ちなみに価格は2000円で売上の半分は社会福祉協議会に寄付します。
サイズも子供、女性サイズとM Lがあります。
No.36 2008年8月9日 再会…ザ・ぼんち 編
今から約15年前に栗栖ジムでおさむちゃんと出会った。年齢的にザ・ぼんちの絶好機を知っていたので、
かなり感動した。武道館を満員にした伝説の漫才師にもかかわらず、常に低姿勢で熱心にベンチプレスを
する仕草にさらに感動したのを思い出すなぁ。
そして今回、松原市の池内町会盆踊りにて、ザ・ぼんちがゲスト出演。俺は救護班を兼ねて、遠くから漫才
を見ながら血圧・体脂肪測定をしていた。
せっかく近くにいるのに話しでもできないかと、天美誠友会のお断りの下、やぐらの下の控え室にて再会し
た。久しぶりにおさむちゃんと会えて物凄く嬉しかったよ。8月の試合もスケジュールが空いてたら見に来て
下さいとお願いしたよ。最後におさむちゃんの計らいでまさとさんとおさむちゃんとのスリーショットに成功。
これで俺もザ・ぼんちの仲間入りかな?(笑)
No.35 2008年8月8日 筋トレで鍛えまくり 編
試合もだんだん近づいてきた。試合前はいつも気合い入れて鍛えまくってるんやけど、今回は横井とのタイトル
戦ということで、更に気合いが入るなぁ〜(^-^)
彼が自分の経験の為、フリーで他団体と戦ってみたい。団体から離れても気持ちはジャパン2000ですと言って
去り、この前の試合でアピールしてきた時、正直嬉しかったよ。彼の気持ちを正面で受け止めたい。
今年のベストバウトを目指し頑張るぞ!
No.34 2008年8月2日 夏真っ盛り 編
先日、万博でのMEET THE WORLD BEATと言う夏フェスに行ってきた。天気は
凄く良く、背中と腕は真っ黒になった!今が旬のアーティストが会場を盛り上
げた。その中でもSuperfly、中島美嘉、秦基博、大橋卓弥、いきものがかり・・・と
ホント最高やった! SEAMOの天狗の面を股間につけたパフォーマンスもよか
ったな(笑)又、PLの花火も行ってきた。いつ見ても最高! 夏の風物詩を堪
能したよぉ〜。
No.33 2008年7月24日 今後の展望 編
8月17日に船ちゃんが引退し、J2000も変化をもたらす時期にきたのかなぁと最近思う。
選手達と話し合い、久しぶりにG-TOPトーナメントを開催しようかと言う話になった。俺が第
第1回、彼が第2回優勝しているが、敢えて自分の出場枠を譲り、皆で競い合ってレベルア
ップを計ってほしい。10月に羽曳野市民体育館で試合予定なんで、開催できればと思う。
前J2000王者の久保田、KWA王者の佐々木、JWFタッグ王者の葉山そしてKIDは出場当確
かな。それ以外にも今が旬の梶原、西口やフリー、他団体から2〜3人位入って競い合えば
最高の試合になるだろう。来年で10周年を迎えるが次世代の台頭が楽しみである。
No.32 2008年7月12日 大会まで1ヶ月!! 気合い入ってます 編
8月17日の船崎引退試合まで後1ヶ月… 今まで2人でJ2000を支えてきたんで寂しさもあるが、い
い花道を用意すべく試合カードも考え、営業活動も順調にこなしてる。松原市のとある所にポスター
が掲載されてたので思わず写真とりました。
又、その日の夕方にボクサーの西村くん、上間さんたちと筋トレ後にボクシングをしました。半年以
上、2人に教えてもらってるんで、最近のグーパンチの威力は半端じゃなくなってきたな(^^ゞ 練習
後に、西村vs上間のスパーリングを行った。2人共スタイルが違うし迫力満点やわ! この2人の試
合を早くリングで見たいものだ。

No.31 2008年6月28日 新Tシャツ考えてます 編
そろそろ新デザインTシャツ作ろうかなぁって考えています。お陰さまで今、試合会場で販売やネット販売されてる
エナジャイズTシャツは結構売れ行き順調で、前に大日本プロレスのシャドウXX選手も購入してくれましたし、先日
は、難波で着ている人を久保田が発見したとか。ほんま嬉しいことです。これらTシャツの収益金の半分は社会福
祉協議会に寄付されています。自分自身もプライベートでたまに着ています。
今のエナジャイズシャツは、かなりお気に入りなんだが、そろそろ新製作をと考えている。今考えているニューTシ
ャツは子供から年配まで幅広い人が着れたらと思い、デザインを頼んでいるので楽しみだ! 出来上がったら、い
つものマジックさんに頼んでと考えています。8月の試合に間に合うか微妙〜ですが楽しみにしてください!
No.30 2008年6月16日 松原徳洲会10周年記念式典
6月15日、帝国ホテルにて、職場の松原徳洲会10周年記念式典が行なわれた。会場には地域の皆
様や松原徳洲会のOBやOGの方、衆議院議員の皆様など多数の方が来られた。
その中でも、同じ徳洲会で仕事をしているアテネオリンピック体操金メダリストの米田功選手との対面は
新鮮だった。確か米田選手とは2度会っているが、話しをしたのは初めてだ。プロレスラーである事を話す
と驚いていた。お互い同じ徳洲会とは言っても関西と関東と職場は離れ、なかなか対面する事は無いが
アスリート職員として仕事にスポーツに、これからもお互い頑張らなければと思った。
米田選手は現役を引退したが、自分も何時まで体が持つか解らないが、いずれ現役を離れる時が来ると思う。その時は後継者育成の為
彼のように若手指導で頑張りたいと思う。
No.29 2008年6月14日 大阪の名所 編
父の日の今日、日頃両親には世話になってるんで、プレゼントでもと思い難波に出て行った。あれこれ探して
いると道頓堀に人だかり、あっ食いしん坊仮面? いや、くいしんぼう太郎! 閉店間近でなんだか寂しくなっ
ちゃうね〜。そう言えば子供の頃に行ったきり。それにしても大阪の名所が消えるのは寂しい事だ。
気分を変えて、プレゼントをと散々探し回って吉本新喜劇のチケット二枚にした。たまには両親も外に出て楽
しんでもらえばと思い決めました。
エナジャイズ日誌を読んでくれてるみんなは父の日や母の日に親孝行してるかな?  日頃の気持ちを表すいい日なんで感謝の気
持ちを伝えましょう!
No.28 2008年6月8日 鉄人のおっちゃん 編
今日、藤井寺で合同練習後に佐々木、梶原と松原市民体育館で筋トレをした。
両者共にだいぶパワーがつき嬉しかった! 最近、後輩の成長を見て喜ぶ自分
は少し老けたかなぁ〜。
筋トレ後にかなりお腹がすいたので、俺のいち押しの餃子の鉄人に行ってきた。

佐々木は、おっちゃんと顔馴染みで今度、コスチュームを作ってもらうとか? 梶もあまりの美味しさに喜んだ。
前からベルトを見せると言ってたので、ベルトをおっちゃんの肩にかけて写真を撮った。おっちゃんもえらく喜んでくれて満足だった。
今、俺はチャンピオンやけど、72歳で現役のおっちゃんにはかなわないなぁ〜
No.27 2008年6月2日 東京 編

先日、ゲノム講習会の為、東京大学医科学研究所に行ってきた。最近の
医療は進んでいて、血液中からDNAを解析し、自分にあった薬を見いだす
オーダーメイド医療の為の講習会だ。
今までの医療は風邪の症状が出たら、それに見合った薬が処方され、人
によっては効果があるが、効果がない人やアレルギーを催す人もいた。い
わゆるレディメード医療だったが、最近ではオーダーメイド医療に移行されるよう研究されている。これが本格的に実施されるのは、
何年後になるか解らないが興味をそそるものである。
講座終了後に時間があったので、小仲=ペールワンが666に参戦していると聞き、連絡を取り観戦しに行った。会場は超満員。周り
はヘビメタ・ハードロック系の人が多く、スーツで行った自分はかなり浮いていた(/_・、)  試合は色々趣向を凝らし楽しかったよ♪
ペールワンも溶け込んでて良かったな〜。
メインに怨霊選手、宮本選手が、入場後にSKB選手が花火を吹き散らかし入場してきたのは驚いた。ある意味参考になりました。
試合の中のコメントにミスターヒトさんの事を言ってたが、俺もよく教えてもらった。今から15年前の事だけど…(笑) あの時に教えて
もらった事をやってるから、今だにプロレスできるんかな? ほんと感謝です!
No.26 2008年6月1日 AKINOコンサート 編
前回のはびきの祭大会で熱唱してくれたAKINOちゃんのコンサートに中西夫妻、佐々木と見
に行ってきました。
藤井寺パープルホールと言う会場はお客様との距離も近く、アットホームに感じたよ。歌の合
間のトーク時にリングでのミニコンサートの話があり、俺は少し照れました(o^_^o)
メドレーのコーナーでは、MISIAや伊藤由奈の歌をカバーしていたが何といっても中島美嘉の
カバーが一番良かった! オリジナル曲も良かったよぅ('-^*)ok
今まで、ジャパンのリングにAINS、三角智子、ウルフパック、AKINOと色々なアーティストがリングで唄ってくれたけど、ほんとに感
謝しています。皆がビックになって、又リングで唄ってくれることを心より祈ってます。
No.25 2008年5月21日 岐阜・大垣 編
諸事情により4月に岐阜県の大垣市に約1週間いた。大阪と比べ何もなく、唯一ショッピングモールがある
が、飲みに行く場所も無く、退屈な日々を過ごしていた。そんな時にブロンコビリーと言う大阪にはなさげな
ステーキハウスを見つけた。そこでランチを頼むと、ボリュームもあり、サラダバーもあり、値段もそこそこ。
なんといってもステーキが旨かった。帰りに店長と話をすると何と店長は大のプロレス好きで話が弾んだ。
又、岐阜県に行くときには是非とも寄りたい店である。
No.24 2008年1月16日 大会終われば祝成人式 編
青垣大会は無事盛り上がり終了したよ!
プロレス、ボクシングの融合がだんだん会を増す事によくなってきてる。今回、不動の急な
な病欠で二試合でることになった。俺は第一、第三試合なんでインターバルがあったけど
俺よりすごいのは、ボクシングのメインに出場した入江潤選手だ! 激しい一戦を終了後
インターバル無しでメイン出場。しかも二連勝、さすが鉄人やわ。 是非、羽曳野大会に出
場してもらいたいです。
大雪の中、大阪になんとか帰ってきたが、翌日は成人式。久保田が式に参加した。久保田を中学生の頃から知ってる俺は感無量
やわ。ほんと、おめでとうさん(^-^)v
No.23 2008年1月9日 新年会・誕生日会 編
先日、選手達の粋な計らいで俺の誕生会を兼ねた新年会を行った。
場所はいつもの?難波、風風亭の焼き肉バイキング。
自分と船ちゃんは、メタボ対策の為、ほどほどに食べてたが、残りの
奴らは凄まじい!
ユッケから始まってタン塩、ロース、ハラミ、バラ…と、制限時間ギリギリまで頼みまくった。二次会には近くのカラオケで歌いまくった。
なかでも、葉山のたい焼きくんと、佐々木のオヤジの海は大爆笑!本当に楽しかったよ(^-^)v
帰宅後、KIDから貰ったプレゼントはなんと豚の貯金箱しかもラスタカラーだ。かなりウケたよ。
No.22 2008年1月4日 正月 編
謹賀新年、明けましておめでとうございます。
昨年は皆様の応援のお陰で、ゼロワンMAXへの参戦や、念願のはびきの祭りへの登場で、大変盛り上がりました。本当にありがと
うございます。
今年は、J2000にとって勝負の年であり、変革の年であると思います。自分や船崎達が団体を旗揚げた時からの気持ちや思いを選
手、スタッフ全員に意思統一し、今以上に躍進せねばなりません。
いつまでも守屋、船崎のJ2000でなく、久保田、不動、葉山、佐々木、KID、梶原、亀井らが成長しなければ、今年の9月で9年目を迎え
ますが、来年の10周年を迎えることができないでしょう。
今のままでは馴合いになっていて良くないと思い、年末から年始に掛けて、選手達とじっくり話をしました。皆
がJ2000を愛し、頑張っていこうと言う思いが伝わり、自分自身も奮起せねばと言う気持ちになりました。
これからもJ2000は変革・成長し続け、皆様に満足してもらえる試合を提供していきますので、応援宜しくお願
いします。
ジャパンプロレス2000 代表 守屋博昭
No.21 2007年12月29日 今年はお世話になりました 編
今年もあっという間に一年が過ぎたなぁ、今年を振り返ってみたら色々あったよ。
まずはゼロワンMAXの参戦。そして何と言っても旗揚げ当初から夢だった「はびきの祭り」の参戦はほんと印象的だった。
観戦者数も過去最高だったし、念願のベルトも奪取した。又、色々な人達と交流し、人脈ができたことは今後プラスに
なるでしょう。 又、新人が増え、少しずつですがジャパン2000も変化しているんやないかな? これからも選手一同、現
状に甘んじることなく変化、進化し、地域に根ざして頑張りたいと思うんで、今後も応援よろしくお願いします。
写真は銀髪にブリーチしたが、いかつく思い、元に戻す前に撮った貴重な写真で今年を締めくくりたいと思う。
No.81〜No.98  No.61〜No.80  No.41〜No.60  No.21〜No.40  No.1〜No.20
Copyright(C)2006 Japan Pro-wrestling 2000.  All rights reserved.
inserted by FC2 system