BACK HOME
こんにちは。J2000代表の 「ちょい悪兄さん?」 こと守屋です。今回から不定期に今、考えている事等をここに書き留
めようと思っているので、月1回ペースで覗いてもらえば有り難いなあと思っています。

No.20 2007年12月23日 年末ってう〜ん・・・多忙だ! 編
年末はとにかく多忙だ!12月15日の土曜はリーガロイヤル堺で開催されるファイナルパーティで劇をするからビリーザブートキャン
プのビリー隊長に扮して、モリー隊長で出演して欲しいと言われ、アドリブでスクワットや糸巻きトレーニングをした。結構大受けし、
200人余来場者から注目を浴びた。ちなみに去年は小力のパラパラを踊ったなぁ〜。すっかり台詞覚えが上達し、依頼があれば映
画やドラマにも出演しようかな〜なんて思ちゃったよ(笑)
そして、1週間後の22日の土曜には、松原市にある にじいろ保育園から依頼があ
り、ちょいと早いクリスマス会でサンタさんをやってきた。もう、5年位サンタさんをや
ってるがほんとにいいもんだ。
自分が扮するサンタさんを見て、泣き喚く子供達もいるが、プレゼントを渡すと泣き
やむ姿勢はびっくりすりるよ! でも5年もサンタさんをすると、「守屋さんやん」とか、「このサンタさん守屋さんの匂いがする〜」と、バ
レかけるよ。さすがに愛用しているジバンシーのウルトラマリンの香りじゃ子供達にもバレるか・・・。
でも、ほんとにサンタさんをすると子供が欲しくなるよ〜。アッ、その前に嫁さんを探さないといけないな(照) 帰り間際には子供達
手作りのケーキを食べさせてもらったよ〜。マジでうれしかった〜。これからも子供達に勇気と希望を与えるヒーローとして頑張らな
きゃね。
もうすぐクリスマス。みんなはどんなクリスマスを過ごしてるかな? 恋をしてる方も仕事に追われてる方も、家族でゆっくり過ごす方
や受験勉強真っ只中の方もみんな、ハッピークリスマスを過ごしてくれ!
No.19 2007年12月20日 鬼屍團か?編
先日、難波のパルコ2ndでスカル・キーパーを発見した。たしか地獄に戻ったはずなんだが、こんな繁華街でモデル
のバイトなんかしやがって! ただ気になるのは端にいるタイガーマスク? 勧誘なのか?
それにしても、奴のスーツ姿は意外と似合ってたな。
No.18 2007年12月06日 お宝発見?!編
先日、ホームページ更新のため写真整理をしていたら、な、なんと若手リーダー格の久保田正志が、ま
だJ2000の多分 自分のファン?だった頃の写真が出てきたよ〜(^^ゞ
この時はかなりベビーフェイスで、今では考えられない素直なプロレス大好き少年だった。その後、スタ
ッフで売店や写真係をし、どうしても選手になりたいと直訴して今がある。この下積みが、今では彼の強
みとなっている。プロレスへの熱い情熱が今の彼を作り上げたんだろうな。
誰にでも夢ってあると思うが、諦めるのは簡単なこと。思い続けて頑張り続けると、自分は必ず叶うと思う。彼ほんと夢を追い求めた
奴なんだろうな。
No.17 2007年11月23日 ホームページについて編
今回、J2000のウェブ担当者に頼み、今までの試合の動員数を調べてもらったよ。 こちら
再来年で旗揚げ10周年やしデータ化にしたかったからね。こう見ると客観動員数の上位にタイトル戦やG-TOP
で戦ってる試合が入ってるのにホント有り難く思います。
今年はもう試合の予定は無いですが、年明けから色々試合が入ってるんで楽しみにして下さい。そして3
月には、はびきのコロセアム大会が予定に入ってます。
詳細が決まれば、ホームページに掲載しますので要チェックしといてね(^-^)v
No.16 2007年11月20日 趣味のツーリング編
ツーリングバイク   /   仙人風呂   /   谷瀬の吊り橋
先日、趣味のツーリングを仲間と一緒に走って来た。ただ、バイクで
走るだけなら意味がないと思い、前に雑誌で見つけた仙人風呂に行
く事にした。そこは大阪から約4時間ぶっ飛ばした所にあり、かなり
疲れた。でも温泉は川沿いにあり、無料の露天風呂で眺めは最高だ
った。その後、昔に来た事のある谷瀬の吊り橋に行き、長〜い吊り
橋を渡った。たまにはプロレスから離れてこう言うのもいいもんだ。
愛車のドラクラ (ドラッグスター・クラッシック400cc) も調子が良いんで又、どッかの温泉目指してツーリングに行きたいもんだ。
No.15 2007年10月8日 大会打ち上げ編
今回もジャパン2000の選手以外に、沢山の人に参加協力していただいた。
先ずは女子ボクシング。エネルギッシュな打撃戦を展開して大いに盛り上がった。2試合とも激しい攻防が見れて
満足だった。
次にウルフパック。前回以上に盛り上がった。「だ〜めダメダメダメ人間〜」は帰りの子供達も口ずさんでいた
よ。又、大きい大会を開催するときは参加願いたい。
最後に西村親子対決は見ているものに涙の感動を与えた。50歳を越え、息子との対決のために体を絞り、立ち向かっていく姿に涙
が出そうだった。西村浩一の容赦の無いハイキックに何度体がぐらついても立ち上がる姿に脱帽した。
最後の打ち上げにはその西村親子達も参加して頂き大いに盛り上がった。
No.14 2007年9月30日 大会前筋トレ編
試合一週間前で、そろそろ体を絞らないとと思い、ジムに佐々木
と行ってきた。
彼は筋トレのパートナーで、ここ2年程前から一緒に鍛えてきた。
入団当初は痩せていて、パワーもなかったが、やはり継続は力
なりで、今ではベンチプレス60キロを10回5セットするようになっ
てきた。自分も彼の頑張りに触発され、ベンチプレス100キロを10回5セット、その他にもダンベルプレス、ミリタリープレス等フリーウ
エイトやマシンをつかって三時間鍛えまくった。その後、風呂に入り体が仕上がったので休憩室で写真を撮った。
来週の試合は体で久保田、KIDをビビらせようかな(^-^)v
No.13 2007年9月15日 次回大会見所編
今回も、5/5はびきの祭り大会以来の羽曳野大会と言う事も有り、趣向を凝らしたカー ドが編成されたよ。見所も多くて凄い贅沢な
試合カードになった。みんな10月7日は楽しみにしといてね!
今回の見所、その1はJWFタッグ戦。王者組不動・葉山も安定してきた。その王者組に挑むのは、前回の大会でジャパンタッググラ
ンプリを制した船崎・佐々木組だ。船崎、不動の巨漢対決も見ものだが、葉山、佐々木の同期対決も見ものだ。特に2人の成長度
は一押しだ!パワフル&テクニックが交差するいい試合になるだろう。
その2は、究極の親子異種格闘技戦「西村親子対決!」念願の夢であった格闘親子がど
んな試合を繰り出すか楽しみだ。
前回、YUICHIをアッパーでKOした西村浩一(息子)が中々越えられない父の壁に挑む!
父の宏之もまだまだ健在!全盛期の体力を戻す為ジムに通いまくっているようだ。
その3は、今注目されている女子の格闘技、女子ボクシング!女の戦いは男と違った激しさがあって今、自分は填まっている。女子
のボクシング、プロレス、格闘技は今まで全くと言って良いほど興味が無かったが、正直最近は見てて気持良いし、華やかでいいと
思う。いずれは女子プロレスとの連携も計れればと思う。
最後にウルフパック。このヒップホップタッグチームは最高!! 乗りもいいし歌も面白い!自分は間違いなく噛り付いてしまうだろ
うな〜!それと1度聞いたらず〜っと口ずさむ曲「ダメ人間」はいい! 自分からのリクエスト曲!マジで楽しみにしてますね〜!
あと、自分もカジと初タッグでイキの良い久保田&KIDのちょい悪コンビと対戦するが、楽しみだ。彼らのどちらかが自分のベルトに
噛み付いてくるかな? へ、へ、へ、来るならコイ!って言う気持ちで、ガツガツ行かせてもらおうっと!
No.12 2007年8月21日 遠征編
8月19日AM1:30、選手に自宅まで車で迎えにきてもらい、東京・浅草で開催するローカルインディー大会に出場する為大阪を出た。
1台の車に選手ら7名が乗り込んだ。普通の人なら快適な車内だったかもしれないが、なんせ一般人より体の大きい選手が乗って
いる為、快適とまではいかなかった。
途中、浜名湖のインターで記念写真を撮った。選手は眠い目を擦りながら笑顔で写真を
撮った。AM9:00予定より早く着いたので、何処に行こうかと皆で話し合い、武道館に行
くことになった。もちろん目的は24時間テレビの募金だ。(流石、ボランティアチャリティー
プロレス) 皆で自腹を切りながら募金箱に気持ちを入れた。もちろん自分は札を投入(小
銭が無かった為か・・・?) 募金箱の奥のステージにはタッキー&翼やオリラジ、タカ&
トシがいた。いい話しの種になりそうだ。
そして、試合会場である浅草インディーズアリーナにAM10:30に到着した。会場には色んな団体の選手と挨
拶をした。又、会場で雷神★我瑠烏陀と会い、今回初対決と言う事も有りお互い健闘を称えた。試合はお客
さんの声援のお陰で盛り上がった。やっと関東でも知名度が出てきたかなっと感じた。(試合内容の詳細は、
観戦記にて)
試合終了後に、選手は空腹で倒れそうな状態だった。何処に行って食べようかなって思った時、ZERO1-MAXの高橋さんに教えて
てもらった女子プロレスラー栗原あゆみ選手の焼肉屋「焼肉ハウス三宝」に行った。
栗原選手のお父さんの計らいで、おいしい焼肉を腹いっぱい食べる事ができた。本当に
良いお父さんだ。気さくで感じのいいお父さんと愛嬌のいいお母さんを見ると、栗原選手
の明るさは両親から引き継いでいるのだなっと思った。
又、是非立ち寄りたいと思う。佐々木の満足な笑顔が美味しさも物語っている。
今回、ハードで疲れたが、凄く遣り甲斐があったように思えた。又、選手のレベルが少し上がったように思え、満足気だった。
No.11 2007年8月17日 おっさんの盆休み?編
8月11日、今日は珍しく、合同練習に若手は梶原のみで、しかも香川に行く為、最後まで
練習できないとのこと。残されたのは三十路越えの俺、船ちゃん、不動、葉山、田島だ。
梶原を入れて短時間で内容の濃い練習が出来たので、三十路〜ズの俺らで練習場の
近くにあるプールに行く事になった。たまにはこのような気分転換も必要だな。
俺らはもちろん誰一人海パンを持ってる奴はいなく、練習着でプールに入った。葉山は
一人黙黙とプールの中でも技の練習?をしていた。遠くから見てると少し怪しげだ。不
動と田島は日焼けに没頭。田島の胸が爆乳だったのは驚きだ! 俺と船ちゃんはプー
ルに浸かっては泳いでいた。ほんと皆、性格でとるよ〜。こんな機会でないとプールに
行く事がないんでほんと童心に戻って楽しめた。
プールから出て俺、船ちゃん、不動は久保田と合流し、バイキングへ。みんな本当によく食べる。俺は最近ばか食いできなくなってき
た。バイキングでは今まで必ずと言ってもいいほど元を取っていたのに・・・。さびしい限りである。
No.10 2007年6月27日 教壇編
先日、仕事で命の大切さについて講演の依頼があり、某中学校に行ってきた。
実は、自分は教職の免許を持っており(自慢?)、今から15年前に教育実習で教壇に立った事がある。
それ以来なので本当に久しぶりだった。
最近の中学生を見ると、自分らの時より、少し幼なさが残っているように思えた。自分はどちらかと言う
と、少しやんちゃな子の方が扱いやすくて好きである。しかし、幼なそうでまじめそうな生徒達に、先生
が、『この人はプロレスラーやねん』と、シークレットにしていたのに言ってしまった。
すると子供達は自分に興味を抱き、腕にしがみついたり、体を触ったり興味津々。まあ、最終的には子供達と触れ合い、良い時間
を過ごすことができたから、よしとしよう!
No.9 2007年5月22日 ええやん編
みんなはもう見たかな?        
5/16から月末迄、J:COMで放送されてる「ええやん5月後半号」を! ほんま、みんなはカメラ回ってたら
はりきりよるな〜という感じです。特にキッドは目立ちすぎ!(>_<) ジャマイカ人の癖に流暢な関西弁で
ゲスト解説までしていた。まぁ目立った分、これからしっかりとしてもらいたいと思う。
それにしても佐々木は良くなっている。これから色んな選手と対戦して大きくなってもらいたいと思う。デ
ビューした梶原もがんばってるし、その他精鋭も良くなってきている! デビュー控えた亀井や、金森が復
帰したらジャパンプロレス2000も安泰ってとこだろうか。。。
そう言えば、ジャパンプロレス2000に入団したいと羽曳野市役所に連絡してきた人がいるみたいだけど、くれぐれもホームページか
らアクセスして下さい。練習は日曜に行ってます。見学もOK! アクセスしてくれたら事務局から連絡はいるんでよろしく! 又、中西  
百重みたいな女子プロレスに憧れ、やってみたいと思う女子も募集してます! みんなでジャパンプロレス2000を大きくしよう!
No.8 2007年5月8日 はびきの祭り 総括
試合も無事、大成功で終え、負傷箇所の痛みも治癒しやっと日誌を書くことができる状態になりました(^ ^)v
ほんと今回の大会は皆の力で成功を収めたと思います! 選手と夜遅くまでミーティングしたり、実行委員会に出席したり、とても大
変だった(@_@;) 又、試合カードもトラブル続きで難儀しました。でも、ボクシング関係の方に救われ、選手に救われ、スタッフに救わ
れた。J2000自体も今まで以上に一致団結したと思う。
試合も携帯サイトで船崎選手が書いていたが、久保田選手とメイン張れたのは嬉しかった!とても感慨深い試合
でした。実は前から船崎選手がベルトを獲られたらその相手と対戦し、負けたら身を退こうと思ってた! 自分と船
崎選手は旗揚げから凌ぎを削り今までやってきた。その二人を崩す奴は本物だと。でも、何はともあれ、ベルト奪
取は嬉しい。今後の防衛はアグレッシブな若い奴とやりたい。まぁ後は展開次第で・・・。
これからもエナジャイズ(活動的)に頑張りますので応援よろしくお願いします!m(_ _)m
No.7 2007年5月1日 5/5 はびきの祭り 展望編
在住の方はご存知だと思いますが、遂に羽曳野公報誌表紙にカラーでJ2000が掲載された。勿論、羽曳野祭りのポスターですが。
今回の大会は祭りと言うこともあり、バラエティー豊かなカードが決定しています。
見所も、若手のトーナメントでKWA王者復活や、タッグ戦は船崎選手が、ベストパートナー
を連れて王座獲り狙い。久々のキーパー参戦や、他団体提供試合と盛り沢山! それだ
けではなく、ボクシングもアマやプロ選手も参戦決定!
自分も久保田選手とのタイトルマッチが控えてるが、心に残るベストマッチを行ないたいと思うんで、羽曳野の方のみならず、沢山
の方に観にきてほしいです。
ほんとに楽しめると思うので、ゴールデンウィークの予定がない人は家族、お子様、彼、彼女を連れて、はびきのコロセアムに集合!
プロレス以外でもコーダイガーのステージや色んなイベントもあります!
No.6 2007年2月17日 2/9 ZERO1-MAX大会編
2月9日、今日は待ちに待ったZEO1-MAX羽曳野大会だ。試合開始前に選手数人を連れ、1月28日の羽曳野市民大会で集まった
募金を手に羽曳野市役所に行った。朝の早くから羽曳野市長と面談し、今日行われるZERO1-MAXの試合の話や、5月5日に行う
羽曳野祭りについて話をした。自分以外の選手は、初めての市長との面談にかなり緊張していたように思える。みんなで正装して
行ったのだが、佐々木の学生服や梶原のブレザー姿に年の差を感じたり、KIDのマスク姿はインパクトがあり笑いそうになった。久
保田は中学生の時から知っていたが、スーツ姿に大人を感じたが、市長の前に完全にあがっていたのが印象的だった。
市役所を出て、自分たち選手はビックジョーでステーキを喰らい、はびきのコロセアム
に向かった。昼食後、はびきのコロセアムで他の選手と合流し、リングの設営等ゼロ
ワンの選手たちと一緒に行った。 その時、高橋営業部長の計らいで、ZERO1-MAX
代表兼選手の大谷選手と会談し、握手を交わした。大谷選手は紳士的に応対してく
れた。本当にいい人だ。これからも良い付き合いができるように選手一同練習をし、
グレードアップを計らんといかんなと思った。その後、試合開始1時間前には合同練習を行い、次第に試合モードになってきた自分
がいた。選手もメジャー団体初参戦と言う事もあり、緊張していたようだ。
試合の方は、3wayも慣れない中よく頑張ったと思うし、タッグでは選手個人的には色々思う所があったかもし
れないが、今の自分達の力量を出したように感じた。納得のいかなかった選手は試合を振り返り、反省し、悪
かった所を改善するよう練習に精進すれば良い。今で満足したら、それ以上に伸びないであろうし。。。
俺たちの敵は目の前の選手もあるが、お客さんでもある。お客さんに納得してもらえるように今後も皆で頑張
りたいと思う。
No.5 2007年1月31日 1/28大会編
1/28も無事終わり・・・って言いたいのだが、休む間もなくゼロワンがある。まぁ、嬉しい悲鳴である。
この前の大会は予想以上に若手が頑張った。船崎から王座獲得した久保田を筆頭に、セミでは良い試合をしよったという感じであ
る。自分と戦った金森もよく頑張った。奴の左肩攻めで今も肩が痛い 。。。ゼロワンまでには完治させんと。
船崎選手が王座取られたのはびっくりした。久保田選手が良くなってきたってことか? 5月は挑戦者として彼に向かうとする。不動
葉山もいいタッグになりそうだ。他団体や活きの良い選手と戦い、今以上に良い選手になってほしい。新人も3人入団し、西村選手
は総合で頑張ってくれそうだし、これからがほんとの勝負かな?
No.4 2007年1月8日 仕事編
J2000のメンバーは、仕事又は学生をしながらプロレスに励んでいる。自分もちろん仕
事をしている。元々、銀行員として渉外活動をし、地区担当として西長堀・住之江・玉出
天美と営業活動をした。今から8年前に銀行が淘汰され、病院に入職し現在に至る。
病院ではどんな仕事をしてるのかと言うと、病院と病院のパイプを繋ぎ、患者様を紹介
しあう病病連携。診療所とのパイプを繋ぐ病診連携。地域の皆様の健康管理に役立てる為に行っている医療講演の司会や、講師
をしている。いわゆる、病院の外向きの仕事である。
又、病院の外向きの仕事だけでは無く、毎週水曜日には糖尿病・高脂血症・高血圧と言った生活習慣病(昔は成人病と表現)の患
者様に運動療法を行い、特に年配者向けの筋力運動をしている。食べ物の欧米化や運動不足な人が多い中、生活習慣病の患者
はますます増加傾向にある。現在、仕事やプライベートで忙しい人が増加中だが、何かのきっかけを掴んで運動に励んでもらいたい
ものだ。
もちろん、自分たち選手も仕事・学生とプロレスラーの二足の草鞋を履き、少しでも時間が空けば自主トレに励んだり、休みを合わせ
て合同練習をしている。これはJ2000の為だけで無く、自分の為にも跳ね返り、はたまた試合を通じて募金活動と言う社会貢献もし
ている事になる。
今、自分たちの意思を理解した若手が入団したいとよく連絡がある。これは本当にありがたい。中々、自分が働いた給料から募金
を行うと言うのは難しい現状だが、プロレスを通じて募金活動を行うことはできる。J2000の大会はほとんどが入場無料。見て頂い
たお客様に納得のいく試合を見せられるよう日々精進していきますので、試合観戦をした時には募金のお願いと、みんなでJ2000を
作り上げたいという選手・スタッフを大募集しているので、これからも宜しく!
最近では、これまで頑張ってきた実績が実り、全日本・大日本・大阪プロレスと交友を図り、参戦させて頂いた。今度、2月9日(金)
にはZERO1-MAXに参戦する事になった。
今年も年始めから忙しくなってきそうだが、選手一同今以上にレベルアップを図りますので、是非ともご観戦そして応援よろしくお願
いします。
No.3 2007年1月1日 K-1観戦編
新年あけましておめでとうございます。
2006年の最後を締め括るビックイベント 『K1 Dynamite!』 にいってきましたよ! ドームがこんなに埋まるの
は久々な感じでした。演出と言い、試合構成と言い学ぶとこはたくさんありました。
今年もより良いプロレスを提供しますので、皆さん応援よろしくお願いします。
No.2 2006年12月27日 プロレス観戦編
11月23日(木)、久しぶりに府立体育館でプロレス観戦をした。船ちゃん、不動、佐々木と待ち合わせをしドラゴンゲートの大阪府立
大会。会場に入ると満員のお客様でごった返している。さすがドラゴンゲートだなあと感心。客層も老若男女様々で、まだまだプロ
レスも捨てたもんじゃあ無いなと思った。
この日は尊敬する天龍選手が参戦。旧友のCIMA選手がGamma選手と髪切りマッチを行ったり、懐かしのIJ戦(ペンタゴン・ブラッ
ク対望月選手)や横須賀選手とドン・フジイ選手のタイトル戦と見所いっぱいである。カードももちろんだが、選手の技の切れや技術
を会得しなけりゃという意味で期待に胸を膨らませた。
第1試合から見応え充分な試合の展開で、久しぶりに楽しんで見ていたところ、なにわ天龍隊の
宮田隊長から電話。天龍選手の幟を一緒に持たないかと連絡があった。
実は、今から15年前、天龍選手を追っかけて福井県でSWS主催の福井天龍隊オーデションに宮
田隊長と参加したのである。無事、2人とも合格し、所属となった。(週刊ゴングにも掲載された)
後に福井天龍隊が活動休止になり、宮田隊長がなにわ天龍隊を発足させた。それに賛同したが
プロ選手になってからは宮田隊長や松岡さんとの交流はあったが、幟持ちは控えていた。でも、
久しぶりに天龍隊の血が騒いだのか観戦途中に宮田隊長と合流し、幟持ちをした。
いざ幟を持って花道に行き、入場待ち。。入場してくる天龍さんのオーラは健在で、あの頃と変わりない。さすがミスタープロレス!
久しぶりのプロレスファンに戻った。試合は神田選手と一騎打ち。試合途中になにわ天龍隊の松岡さんも合流し、何かとても懐かし
く感じた。試合は龍魂ラリアットで貫禄勝ち。花道を引き上げる際、俺達天龍隊に向かって指を指してくれた。強さとうらはらにお茶
目な部分も最高だった。それにしても、天龍さんと闘いを通じて龍魂を感じた神田選手が羨ましく思う。もっと自分をレベルアップさ
せ、いつの日か天龍さんと同じリングに上がりたいと強く思った。 ほんと日々精進やな〜という感じである。
CIMA選手は試合に負け、丸坊主に。残念…、とは思ったが結構似合っていたのは驚きだ。IJは望月選手が、そしてドリームゲート
王座はフジイ選手が奪取した。年齢的に同世代の選手が頑張っているのは励みになる。俺も頑張るぞ〜!
試合観戦後、家に帰ったら懐かしい天龍隊の写真を発見。思わずアップしちゃいました。
No.1 2006年11月21日 ベストバウト編
第1回目ということで、どう言う内容から始めようかと考え、まずは自分が心に残る試合を書こうと思う。本当の意味でのプロレスと
は何かと解らないままKWAで、シャン福永選手と試合をしてから早20年が経ち、今の自分があるのはジャパンプロレス2000を支え
てきたファンのみんなや選手、スタッフのお陰だと思います。
話を本題に戻し、これまで色々な選手と闘ってきたが、その中でも印象に残るシングル・タッグのベスト5をここで発表したいと思う。
【シングル戦】
第5位 vs 安達勝治選手 (引退・元日本プロレス ミスター・ヒト)
栗栖ジムの大会で安達さんがNWA(なにわレスリング協会)なる団体を作り、その団体の幸田選手とシングル
が組まれた時の事だが、難なく仕留めた後、ミスターヒトが突然乱入し、チョップ、スラム、ストンピングの嵐。成
す術なくプロの洗礼を受けた試合だった。公式な試合で無かったが、この時、身体で色々学んだと思う。
第4位 vs 民安亮選手 (泉州力)
色々蟠りがあったが、初期のJ2000を支えてきた選手であり、良い後輩だったと言っておこう。彼とは栗栖ジム
で1勝1敗。そしてG-TOP決勝で闘った。互いに持つ技を全て出し切り、最後はパワーボムの連打で勝利。羽曳
野市長がリングに上がって頂き、握手を交わした時、ボランティアチャリティープロレスの重みが解った。
第3位 vs 田村忍選手 (引退・元WAR)
公私とも仲が良く、彼との練習のお陰でベンチプレスを最大135kg挙げられるようになった。その彼がWAR入団
前夜、非公式ながら試合をした。首筋に衝撃大の高速ジャーマンを受け、お互い胸板に蚯蚓腫れする様なチョッ
プ合戦。挙句の果てラリアートで吐血。最後はドローで幕を閉じたが、素晴らしい選手だった。
第2位 vs 船崎浩彦選手 (現J2000選手権者)
彼がいないとJ2000は崩壊していると断言できる位の功労者。初めて見た時、身体のゴツさ、力強さにビビった。
その彼とは要所で凌ぎを削り合い闘ってきた。そして互いに目標であった全日本に参戦し、1500人の観客の中
戦ったのは、とても印象深い。バックドロップで戦闘不能ながら、丸め込んで勝利したが内容では完敗だった。
第1位 vs 栗栖正伸選手 (元新日本プロレス・元ジャパンプロレス)
今でもプロレスの師と言えば自分の中では栗栖会長しかいない。袂は別れたが心の師であり続ける。そんな会
長とWARに上がる前に試合をして頂いたのは絶対に忘れない。張り手、チョップ、頭付きとやられ放題。反撃は
チョップと逆エビしか頭に残っていない。最後も逆エビで完敗したが、プロレスの深さを知った一番の試合。
【タッグ戦】
次点 守屋博昭、○久保田正志 (13分35秒 クロスフェースロック) ●船崎浩彦、小峠篤司(大阪プロレス)
大日bit&J2000大会。
第5位 守屋博昭、金島正典、○吉岡健二 (12分11秒 片エビ固め) 船崎浩彦、●岩田芳明、小仲=ペールワン
ジャパンプロレス2000 5周年の記念試合。そして、NPW勢がJ2000マットに初登場した試合でもある。
第5位 ○守屋博昭、火竜、吉岡健二 (12分20秒 片エビ固め) ユーエング・サミー、●小仲=ペールワン、高木茂
バトルスフィアで行われたローカルインディー活性化委員会主催試合。
第4位 ○守屋博昭、民安亮 (14分37秒 エビ固め) 船崎浩彦、●玉田耕一
ジャパンプロレス2000 2周年の記念大会、四天王対決。
第3位 ○守屋博昭、山本淳福 (11分00秒 エビ固め) クリプトキーパー1号・●2号
DZW 初のデスマッチ戦 ラダー&バンブーデスマッチ。
第2位 ○守屋博昭、吉岡健二 (16分16秒 片エビ固め) スペルマカダミアン、●松村道哉
J2000、NPW、ロックアップ、NWD、柴田道場など8チーム参加のJWFタッグトーナメント決勝戦。
第1位 守屋博昭、○船崎浩彦 (15分7秒 エビ固め) 吹本賢児、●フレディー・クルーガー
第1回ジャパンタッググランプリ決勝戦。
この様に見ると、自分のタッグパートナーはほんと良かったと思う。連係もよくできたし。吉岡選手とのJWFタッグ王座は袂が別れ
ているので返上するのは惜しいけど、いつか又、組んで見たいよね。
今回は自分の思い出の試合を振り返ってきたが、これからは先のことを考えつつ、出来るだけファンのみんなに良い情報を伝え
ればと思うので期待してほしい! では又、次のエナジャイズ日誌までよろしく。
No.81〜No.98  No.61〜No.80  No.41〜No.60  No.21〜No.40  No.1〜No.20
Copyright(C)2006 Japan Pro-wrestling 2000.  All rights reserved.
inserted by FC2 system